メニュー

足のリフレクソロジー & ヘッドケア

フット・リフレクソロジー

 

足裏リフレクソロジー

 

 alternative-medicine-1327808_1920.jpg

 

リフレクソロジーは、体内のバランスを整え、血液循環を促し、免疫力を上げるなどの、自分の生命エネルギーレベルを高める歴史ある民間療法です。

 


≪反射区療法 (リフレクソロジー)とは?≫

手や足、耳には、ツボ(経穴)と呼ばれる個所や、反射区が存在しています。

足の反射区は、足の裏・足の甲、側面に、体内の地図が描かれています。
その地図通りに刺激を加えると、地図の場所にある内臓に、刺激が伝わります。


押す刺激の強弱によって、その痛みは脊髄に伝わり、脊髄から身体へと反応が現れます。これを「反射」と言います。


たとえば、

胃の反射区を圧すと、圧された刺激は脳へも伝わり、胃の動きが活発過ぎれば抑えるように、または、動きが低迷していたら活発に動くようにと命令が出されます。

胃液が分泌されて、胃そのものも活発に動くことで、消化作用が促されます。

胃が疲弊するほど働き続けたら、休ませる事が必要です。

内臓の動きの恒常性を見守り調整する「自律神経」の交感神経と副交感神経 両者のバランスの波をを整える事につながります。



≪歴史ある民間療法≫

 

『反射区療法』とは、体調や状況に応じて反射区に触れることで、健康の維持・増進ができるという、古代エジプト時代から存在する民間療法・セラピーです。

 

体内・内臓の状況はレントゲンやMRI撮影を行わなければ分からないのが現実です。

日常生活の中で、何となくいつもと違う、何となく元気がないと感じることはありませんか?
不調を感じて病院に行って検査しても、数値には反映されず、わからないこともあります。


様々な知識や頭の中だけで考え、多忙にかまけて身体をいたわることを忘れ、本来持っている「自然に治る力」自己治癒力が低下しやすい生活様式によって、自分で不調を呼び寄せては翻弄されています。

リフレクソロジーは、運動をしたくない、でも何かしなければ、と気負うことなく、身近に行えることがメリットの一つです。

当サロンでは、ご希望の方には身体の調子をグラフ化します。

お気軽にご相談ください。

 

 リフレクソロジー(ふくらはぎ含む) 

  20分 2500 

追加5分   500

 

また、その他のボディケアメニューとの組み合わせがおすすめです。

 

【例】

 

・ヤムナ・トリートメント + フット・リフレクソロジー

 

・足部調整 + フット・リフレクソロジー  脚ライン&むくみにおすすめ

 

ヤムナ®フット・フィットネス + フット・リフレクソロジー 冷えとむくみ

 

(その他のメニューとの組み合わせで)


10分   1000円   延長 可能

ご予約はこちら