お知らせ

2018 / 03 / 27  23:20

【活動報告】ワークショップ講師・資格認定講習会アシスタント講師として参加

ヤムナスタジオ様での活動報告です。

活動①

2018年3月11日~18日 ヤムナジャパン主催 ヤムナ®資格認定講習会「phase2」アシスタント講師として参加いたしました。

ヤムナメソッドを深く学び、健康寿命の重要さを世に広めたいという意識の高い皆様が、クラス指導に必要なテクニックを毎日6時間、8日間にわたって学ぶお時間です。試験に実際に合格した方だけがヤムナメソッドを指導できます。そして合格者だけが、ヤムナジャパンサイト名簿に記載されます。

ヤムナメソッドは、ワークの模範(インストラクション)のみならず、実践の目的を伝えたりセルフワークで動きの変化を促すお手伝いをする「手技テクニック」を学ぶことが大変。当然ながら、自身の身体でヤムナメソッドを実践してこそ「プラクティショナー(訓練する人)」と呼ばれてふさわしく、その長い修行の道に入ることを講習会初日に知ることになり、想像以上の難しさに追い込まれる参加者も。

 

講習そのもののスムーズな運営に配慮し、講師の講習スケジュールに則って参加者の皆様をサポートし、そして手を通してヤムナメソッドで必要なテクニックを伝えるという完全裏方の「アシスタント」をつとめさせていただきました。

 

ヤムナメソッドの修行の旅はこれからです。皆様のサポートを続けます。

 

②3月21日(祝・水)

ヤムナジャパン主催ワークショップ「ヤムナフェイスセイバー」講師をつとめました。満員御礼、雪の中多くの方がお越しくださいました。

ヤムナメソッドの中でも、繊細さが必要なセルフケア法。120分で、より正確に知っていただくために、ヤムナメソッドのコンセプト「骨を刺激する」ことを身体で覚えていただきました。

エステシャン、セラピストでも難しい、お顔に対するセルフケアプログラムですが、ご参加者の皆様「こんなに気持ちいいなんて、知らなかった」と大ファンになってくださいました。

ご自身の健全なからだづくりに、日々の健康法として取り入れご継続いただきたいです。

 

ご参加くださいました皆様、お声がけくださるヤムナジャパン様、講師・アシスタントでご一緒させていただいた先生方、ヤムナスタジオ受付様、全ての皆様に感謝申し上げます。

写真:ヤムナスタジオ様ブログ

 

1