お知らせ

2016 / 01 / 29  01:42

【ボディケアクラス】セルフ頭皮マッサージとヤムナフェイスセイバー

頭皮と首肩の固さは、からだの固さと繋がっています。

頭皮:頭部の筋肉・腱を覚えてケアする事で、首肩と頭部の血液循環を促し、酸素を行き渡らせます。冷えやすい方は、セルフケアで温まりましょう。
ヘッドマッサージは、経絡との関わりもあります。ご家族の健康を守る一つの方法として、コミュニケーションツールとしてぜひ覚えてご活用ください。

目の疲れや肩こりからくる頭痛も、自分で行えるボディケア法「ヤムナ」で日々ケアしましょう。
お顔、頭部、耳の周り、顎関節。脳を包んで守る頭部:頭蓋。今の日常生活習慣・思考・作業パターンの中で、気付かないうちに偏ったり、子供の頃受けて忘れていたケガや、衝撃の強いコンタクトスポーツの有無など、頭部への機械的ストレスは多いです。負の精神的ストレスも脳を疲弊させます。頭蓋骨全体のバランスを整えることで、衝撃を受けた部分のひずみをケアし、ストレスや圧から解放させます。
噛み合わせや歯ぎしり、目の奥の疲れをなんとかしたいとお考えの方には、ご体験いただきたいプログラムです。
年齢性別問いません。美容面においては、女性はもちろん、男性にも大変好評なヤムナフェイスセイバーです。視界の広がりや目元の涼やかさがよみがえります。
毎日のケアに。出勤前やお化粧前に。1日の終わりのリラックスタイムにぜひお勧めいたします。

【日時】2/11(木・祝)
①ヘッドマッサージ ご家族のケア 10:00〜11:00
②頭皮&首肩 セルフケア法 11:30〜12:30
③ヤムナフェイスセイバー⑴ おでこ・目元 13:00〜14:00
④ヤムナフェイスセイバー⑵ あご・口周り 14:15〜15:15

【定員】各クラス 4名
【料金】各クラス2,500円  2枠4,500円  3枠7,000円 全て9,000円
【場所】池袋kao(豊島区池袋3-1-11)
【持ち物】動きやすい、締め付けない格好
共通:タオル
フェイスセイバー:化粧水 お化粧を落とした状態で行います。お帰りの際のお化粧等
フェイス用ボールをお持ちであればご持参ください。

お問い合わせは、お問い合わせフォーム、メール、お電話にてお願い致します。


2016 / 01 / 15  21:46

【ボディケアクラス】首・肩こり解消!

骨盤からつながる背骨。

背骨と肋骨、肋骨と肩甲骨ー上腕骨ー鎖骨のつながりと、胸から首にかけてをセルフワークで整えるお時間です。

 

身体の中でも辛いと感じる肩首周辺部分を整えること、また、関連のある部位からワークをすることで、ターゲットとする部位と、身体全体を整えることが可能です。

 

今回は、整体の考え方とヤムナボールを使って、体の固く縮こまった部分を徐々に伸ばしほぐしていきます。

実際にワークを行い、伸びやかな変化を体感してください。

 

17日の骨盤調整クラスと併せてのご参加で、身体のつながりをより一層ご体感いただけます。

 

 

【日時】1/23(土) 13:00〜14:30(質疑応答〜15:00)

【場所】池袋kao  当ルーム

【定員】4名

【料金】4,000円

【持ち物】動きやすい運動着  

お問い合わせ・ご予約は「お問い合わせフォーム」またはお電話にてお待ちしております。

 

2016 / 01 / 11  15:00

【ボディケアクラス】骨盤調整は自分でできる!

お正月明けのボディケアクラスは、身体の中心 骨盤にフォーカスいたします。

 

身体の中心に対するトレーニングやメディテーション。どなたも≪芯≫について「大切」「コア(核)」「チャクラ」「体幹」「丹田」などの表現があることをご存知です。

このクラスでは、ヤムナメソッドによって行える『自力整体』の中の「骨盤調整」についてご紹介いたします。

 

骨盤とは。左右お腹を取り囲む寛骨と、背骨の下に位置する仙骨。他の部位とは違って、内臓を取り囲み守りながら、上半身と下半身のジャンクションとして、足から来る衝撃を受け止め上方に伝え、脳を守るよう背骨に力を逃がしクッション(ショックアブソーバー)の役目にさせ、背骨から肩・腕・手にかけて、力を伝えるという多彩なことを任される、まさに「コア」な部分です。

 

骨盤調整でいったい何をすればよいか。調整されると何が身体に起こるか。ヤムナボールのワークによって、体感しセルボディケアの一つとして知っていただくお時間です。

 

機能解剖学や筋肉のことにも触れながら、自分の身体のことを身近に理解しながら、身体のケアを続けていただけます。

・お尻が固い

・股関節の動きをなめらかにしたい

・尿もれを予防したい・改善したい

・お尻の横から脚の外、後ろにかけて、足指にかけて違和感がある

・病院からは正常だといわれる

 

・動きのパフォーマンスレベルを向上させたい

・できない動きやポジションをとりたい、きれいに動きたい

 

・骨盤矯正に通うが自分でも行いたい

・骨盤がずれてると言われるので解消したい

・自分ではわからないがずれてると言われるので気になる

 

どなたにもご参加いただけます。自分の身体を自分でメンテナンスしたいと思われたら、ぜひご参加ください。

 

【日時】1月17日(日) 10:30~12:00 (質疑応答~12:30)

【場所】 池袋kao  豊島区池袋3-1(ご予約確定後、詳細をご連絡いたします)

【定員】 4名

【参加費】4,000円

【持ち物】動きやすい運動着 締めつけない下着(ワイヤー入りのトップスや、補正下着、ガードルは運動中はお取りください) 水分 タオルなど、必要だと思われるもの

※ヤムナボール マットは当ルームのものをお使いいただけます。

※お腹の手術をして半年経過していない方は、まずはご相談ください。

※大腿骨骨頸部骨折後、人工関節の方は、ご相談ください。

※当ルームは医療機関ではございません。提携医院の連携もございませんため、妊娠中の方はご参加できません。

※腰椎すべり症・変形性腰椎症など、医療機関にて治療中の方は、ご参加できません。

 

お問い合わせ・ご予約は、お電話またはこちらにて、お願いいたします。

 

2016 / 01 / 01  00:32

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

2015年  池袋kaoページをご覧いただき、誠にありがとうございました。

そして、お問い合わせ下さり、お会いできた皆様に感謝いたします。

多くの方に支えられ、この1年無事過ごすことができました。

 

当ルームでのセッションは「からだのごきげんうかがい」です。

日々変わる『身体』と『こころ』、あなたの「こうなりたい」に添った、ご納得いただけるセッションを心がけてまいります。

2016年も、足専門トリートメントケア  足からお顔まで全身メンテナンスルームとして、皆様のお越しをお待ちしております。

新年は1/2   13:00〜のご予約を承っております。お問い合わせページまたはお電話にてお問い合わせください。

施術中は電話に出られない場合がございます。留守番電話へメッセージをお願いいたします。

折り返しご連絡差し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1