2015/10/24 15:50

情報サイトに取材いただきました

美容情報サイト「キレイの先生」に当ルームが掲載されました。

キレイの先生 池袋ボディケア&デザイン kao    村上智恵先生

当ルームでお受けいただけるボディケア法「ヤムナメソッド」について、編集の方に実際に「ヤムナボールによるボディトリートメント」をお受けいただき、ヤムナメソッドの特徴や具体的な説明を記事としてお書きくださいました。

身体が痛い、固い理由。

自分で行える改善方法を示しています。

unnamed.jpg

是非ご覧ください。

2015/10/10 23:13

【ボディケアクラス】表情を明るく、脳も癒す フェイスワーク

頭蓋骨を整えて、表情を明るく、脳も癒すワークショップを行います。
ヤムナフェイスセイバー ワークショップ

自分で自分のお顔と脳を整えよう 


頭蓋骨は、大小立体的な骨の集合体で、脳を格納し保護するように、組み合わせられています。
咬む動作・眉をひそめる動作など頭部にストレスを与え、頭蓋骨のなかでも空間・空洞の多い前側、下側へ向かって引き寄せられ、集まりながら小さくなろうとします。そのことが頭蓋骨のゆがみにつながります。
眼圧が高まる・頭痛が起こる・口の開きが少ない・鼻が詰まる・歯ぎしりが強いなど、どなたもご経験されていませんか?
頭蓋骨に対するストレスを軽減させ、左右前後の奥行きのバランスも整えてゆくヤムナフェイスセーバーワーク。

ヤムナメソッドの中で一番繊細なテクニックを要します。それは、薄くてダメージを受けやすい皮膚や、表情を動かす筋肉とのかかわりがあるためです。

脊柱と頭蓋の関係性、肩や胸、首の筋肉と頭蓋の関係性を感じながら行うことで、あなたにとって必要なワークも見えてきます。

身体の様にボールに体重をかけていくのではなく、ボールをお顔に当てて、手や腕でボールを誘導します。掌・指の腹を使います。
繊細さと確実に骨を捉える感覚をつかんでいくため、「手の感覚」「骨が動く感覚」を記憶していただける内容です。
そしてご自身で日々ケアいただける内容です。
表情に影響を及ぼすお顔の筋肉に対してのワークも、併せて行います。
大変繊細なお顔の筋肉対してどうアプローチすればしわを作らずワークが行えるか。
丁寧に解きほぐすようなテクニックを覚えていただき、毎日のケアにお役立てください。

【日時】10月24日(土)朝10時~12時30分 

 

 【定員】4名

※服装 Tシャツなど、首周りにボタンなどがないものをお選びください。

※コンタクトは可能であればはずせるご準備をお願いいたします。

 

※素肌にヤムナフェイスボールを当てたときにボールが滑らないように、洗顔もしくは化粧は落として行います。化粧水やお帰りのお化粧のためのご準備は各自お願いいたします。

 【参加費】4,000円 ※当日、フェイスワーク専用ボールをお買い求めいただけます。

 

午後のプライベートセッションを、ワークショップ受講後ご希望の方には、60分7500円 →6500円にてお受けいただけます。

プライベートセッションのみのご予約も通常金額にて承ります。

 

お申込みお問い合わせは、お電話またはこちらからお願いいたします。

2015/10/10 00:00

【お知らせ】 10/10~ お休みいたします

10月。ヤムナメソッド創始者 ヤムナ・ゼイクが来日しています。

この期間は、ヤムナ本人による、資格取得者対象の講習会や勉強会が続きます。

ブラッシュアップのため参加してまいります。

 

この期間は当ルームでのご予約をお休みさせていただきます。

皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

10月20日から、ご予約受付を再開いたします。皆様のお越しを、お待ち申し上げております。