お知らせ

2016 / 03 / 27  12:50

【ワークショップ情報】Foot Fitness:足から健康に Breath Work:長寿のための呼吸

ヤムナジャパン主宰 マンスリーワークショップを担当いたします。

 

12か月で全身がワークできるように。毎月テーマを決めて、ワークをご紹介しています。

 

4月のテーマは『ブレス・ワーク』 呼吸は長寿のカギ!

 

【日時】4月23日(土) 10:30~ ヤムナ フット フィットネス     13:30~   ヤムナ ブレスワーク

 

 

全身で呼吸をおこなえていますか?

 

身体を動かすことで血液循環が良くなり、体内の隅々まで酸素と栄養素が豊富な血液が行き渡ることは、

 

頭ではわかっていても、その身体を手に入れるワークをおこなえている方は、実は少ないです。

 

『ブレスワーク』プログラムでは、『呼吸法のための呼吸』の枠を超えています。

 

呼吸に関する筋肉群ならびに、骨格について再認識し、全身で呼吸できる身体に変えていきます。

 

参照:ブレスワーク 関連記事(雑誌『クロワッサン』)

 

 

身体を動かす原動は、身体の土台である「足部」です。

 

全身の呼吸を促す身体づくりの一環として、土台から見直すヤムナフットフィットネスと併せて、ヤムナブレスワーククラスにぜひご参加ください。

 

 

身体を動かして健康を手に入れたい方なら、どなたでもご参加いただけます。

 

ワークショップ詳細とお申込みは → こちら ヤムナスタジオ 

 

 

ヤムナスタジオ レギュラークラス担当:毎月 第1・3・5水曜 午前10時30分~ 

 

ヤムナフットフィットネス30分&ヤムナボディローリング(脚中心)75分

 

スタジオでのプライベートセッションもご予約いただけます。 

 

スタジオスケジュールで、グループ・プライベート予約可能時間をご確認ください。

 

担当者希望の場合は、ご指名ください。

 

2016 / 03 / 03  15:48

【ボディケアクラス】足から健康に!①足部のトレーニング②股関節・膝・足首のストレッチ

春のお節句 だんだんと暖かくなってきました。

 

軽やかな服装で街に出たり、トレッキング、登山のシーズンに前に、

足のコンディションを整え始めましょう。

 

足が楽に動けて、長く歩き続けられたら、小旅行だって苦になりません。

 

足は、私たちの体重を支えながら、行きたいところ・好きなところへ連れて

行ってくれる大切な相棒です。

 

いつまでもこの足とともに。足は、自分で整えられます。

セルフケア法を知って、足のことを好きになりましょう。

 

 

ヤムナフットフィットネス   ①もしくは② 各クラス 4,000円  

①フットウエイカ― 【歩き方を見直して、理想的な足の動きを獲得しよう】

3/13(日) 10:00~11:45(~12:00)質疑応答

【定員】 1~5名

【参加費】 4,000円

【持ち物】 足の動きがわかりやすい、動きやすい格好 

       フットウエイカ―を持参されたい方は、500円オフ

 

赤ちゃんのはいはい(4つんばい)から、1歳ごろから現在までの2足歩行、

その間に「歩き方」という教育を受けた記憶はありますか?

理想的な歩行動作ができていますか?

身体や足の問題は、足から回復できることはご存知ですか?

 

幼少のころから、身体動作の見本は、実は身近にいる人 家族だといわれます。

 

ご家族は、理想的な歩行動作、身体活動をしていますか?

 

人生の中で、歩き方をきちんと学んだ経験がありますか?

 

見本通りの動きを覚えたあなたは、いかがですか?

 

ヤムナフットフィットネスは、足の動きの再構築、つまり≪歩き方塾≫です。

 

ヤムナメソッドによる「理想的な歩行動作」を知り、必要な基本のワークを行います。

現在の歩行と比較し、動きの修正を行います。

 

レッスン後、それぞれ変化を確認して、ワークの成果と今後の自分にとって必要なワークを知りましょう。

現在、足が健康的な方も、昔たくさんけがをしたことがある方も。

自分の知らなかった足のことを学びにいらしてください。

今後の対策と、将来の自分のために、ヤムナフットフィットネスを始めましょう。

 

ヤムナボール 【足部から股関節まで、足そのものを整える 股関節―膝関節ー足首・足の甲ー指先まで】

3/13(日)12:45~14:30(~14:45 質疑応答)

【定員】 1~4名

【参加費】 4,000円

 

クラス①で、足の感覚が高まっています。

さらに動きやすい足作りには、ヤムナボールによる股関節から足部までのワークをお勧めします。

足のワークでは、ワーク中の姿勢が大変重要です。

1人で行う場合、姿勢を確認できる環境(鏡やトレーナーなどの専門家の存在)が理想的です。

慣れるまでは、グループクラスもしくは個人セッションで学びましょう。

これは、間違った姿勢で行うことでけがを引き起こさないためと、自己流で覚えないというためです。

1人でも気軽に行える、簡単で効率のよい方法をお伝えしたのち、より効果的な方法も行います。

 

ご家庭で続けていただくための内容です。ぜひおぼえて、日頃の運動やボディメンテナンスとして取り入れてください。

 

【個人セッション】 

15:00~ 受け付けています。足のことはもちろん、ご希望にお答えいたします。

 

 

ボディケアクラス・個人セッションの

お問い合わせ・ご予約は、予約フォーム もしくはお電話にてご連絡をお願いいたします。

キャンセルは、前日までにお願いいたします。

当日キャンセルは、セッション代100パーセントかかります。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

1