お知らせ

2015 / 10 / 10  23:13

【ボディケアクラス】表情を明るく、脳も癒す フェイスワーク

頭蓋骨を整えて、表情を明るく、脳も癒すワークショップを行います。
ヤムナフェイスセイバー ワークショップ

自分で自分のお顔と脳を整えよう 


頭蓋骨は、大小立体的な骨の集合体で、脳を格納し保護するように、組み合わせられています。
咬む動作・眉をひそめる動作など頭部にストレスを与え、頭蓋骨のなかでも空間・空洞の多い前側、下側へ向かって引き寄せられ、集まりながら小さくなろうとします。そのことが頭蓋骨のゆがみにつながります。
眼圧が高まる・頭痛が起こる・口の開きが少ない・鼻が詰まる・歯ぎしりが強いなど、どなたもご経験されていませんか?
頭蓋骨に対するストレスを軽減させ、左右前後の奥行きのバランスも整えてゆくヤムナフェイスセーバーワーク。

ヤムナメソッドの中で一番繊細なテクニックを要します。それは、薄くてダメージを受けやすい皮膚や、表情を動かす筋肉とのかかわりがあるためです。

脊柱と頭蓋の関係性、肩や胸、首の筋肉と頭蓋の関係性を感じながら行うことで、あなたにとって必要なワークも見えてきます。

身体の様にボールに体重をかけていくのではなく、ボールをお顔に当てて、手や腕でボールを誘導します。掌・指の腹を使います。
繊細さと確実に骨を捉える感覚をつかんでいくため、「手の感覚」「骨が動く感覚」を記憶していただける内容です。
そしてご自身で日々ケアいただける内容です。
表情に影響を及ぼすお顔の筋肉に対してのワークも、併せて行います。
大変繊細なお顔の筋肉対してどうアプローチすればしわを作らずワークが行えるか。
丁寧に解きほぐすようなテクニックを覚えていただき、毎日のケアにお役立てください。

【日時】10月24日(土)朝10時~12時30分 

 

 【定員】4名

※服装 Tシャツなど、首周りにボタンなどがないものをお選びください。

※コンタクトは可能であればはずせるご準備をお願いいたします。

 

※素肌にヤムナフェイスボールを当てたときにボールが滑らないように、洗顔もしくは化粧は落として行います。化粧水やお帰りのお化粧のためのご準備は各自お願いいたします。

 【参加費】4,000円 ※当日、フェイスワーク専用ボールをお買い求めいただけます。

 

午後のプライベートセッションを、ワークショップ受講後ご希望の方には、60分7500円 →6500円にてお受けいただけます。

プライベートセッションのみのご予約も通常金額にて承ります。

 

お申込みお問い合わせは、お電話またはこちらからお願いいたします。