お知らせ

2015 / 11 / 15  22:00

【ボディケアクラス】目の疲れ・目元スッキリ ヤムナ フェイス

頭蓋骨は、大小の骨の集合体で、脳を格納し保護するように、球体として立体的に組み合わせられています。
咬む動作・眉をひそめる動作などは頭部にストレスを与え、頭蓋骨のなかでも空間・空洞の多い前側、下側へ向かって引き寄せられ、集まりながら小さくなろうとします。頭蓋骨のゆがみへとつながります。


目の奥が熱い・目が疲れて頭痛さらには吐き気が起こる・コンタクトやメガネ、PC作業・細かい文字を見る時間が長いなど、無意識にストレスは作られます。年齢性を問わず、人それぞれパターンがあります。
日常何気なく行うお顔の動きの習慣や癖は、長年続くことで頭蓋骨のアンバランスを引き起こすと考えます。

「ヤムナフェイスセイバー」プログラムは、頭蓋のバランスを整えて、頭部全体にかかるストレスを軽減させることを目的としています。

 

今回は、目元のストレスをとる事を中心に行います。

おでこを引き上げると目元がどう変わるか

自分で行い、変化を体感していただきます。

 

眼窩を形成している前頭骨。

おでこが下がっているとはどういうことか。

頭蓋が整ってくると、頭部のどの部分にストレスが強くかかっているかがわかります。


目の周りの眼輪筋も、ほぐします。
繊細な皮膚にダメージを与えず、筋肉に対してどうアプローチすれば、しわを作らずワークが行えるか。
丁寧に解きほぐすようなテクニックを覚えていただき、毎日のケアにお役立てください。

【日時】11月29日(日)朝10時~12時30分

【場所】池袋kao 

【定員】4名

※服装 Tシャツなど、首周りにボタンなどがないものをお選びください。ネックレスやピアス等はずして行います。

※コンタクトは可能であればはずせるご準備をお願いいたします。

※素肌にヤムナフェイスボールを当てたときにボールが滑らないように、油分を取る理由で洗顔もしくは化粧は落として行います。化粧水やお帰りのお化粧のためのご準備は各自お願いいたします。

 【参加費】4,000円 

お問い合わせは、お電話もしくは予約フォームをご利用ください。