お知らせ

2016 / 01 / 11  15:00

【ボディケアクラス】骨盤調整は自分でできる!

お正月明けのボディケアクラスは、身体の中心 骨盤にフォーカスいたします。

 

身体の中心に対するトレーニングやメディテーション。どなたも≪芯≫について「大切」「コア(核)」「チャクラ」「体幹」「丹田」などの表現があることをご存知です。

このクラスでは、ヤムナメソッドによって行える『自力整体』の中の「骨盤調整」についてご紹介いたします。

 

骨盤とは。左右お腹を取り囲む寛骨と、背骨の下に位置する仙骨。他の部位とは違って、内臓を取り囲み守りながら、上半身と下半身のジャンクションとして、足から来る衝撃を受け止め上方に伝え、脳を守るよう背骨に力を逃がしクッション(ショックアブソーバー)の役目にさせ、背骨から肩・腕・手にかけて、力を伝えるという多彩なことを任される、まさに「コア」な部分です。

 

骨盤調整でいったい何をすればよいか。調整されると何が身体に起こるか。ヤムナボールのワークによって、体感しセルボディケアの一つとして知っていただくお時間です。

 

機能解剖学や筋肉のことにも触れながら、自分の身体のことを身近に理解しながら、身体のケアを続けていただけます。

・お尻が固い

・股関節の動きをなめらかにしたい

・尿もれを予防したい・改善したい

・お尻の横から脚の外、後ろにかけて、足指にかけて違和感がある

・病院からは正常だといわれる

 

・動きのパフォーマンスレベルを向上させたい

・できない動きやポジションをとりたい、きれいに動きたい

 

・骨盤矯正に通うが自分でも行いたい

・骨盤がずれてると言われるので解消したい

・自分ではわからないがずれてると言われるので気になる

 

どなたにもご参加いただけます。自分の身体を自分でメンテナンスしたいと思われたら、ぜひご参加ください。

 

【日時】1月17日(日) 10:30~12:00 (質疑応答~12:30)

【場所】 池袋kao  豊島区池袋3-1(ご予約確定後、詳細をご連絡いたします)

【定員】 4名

【参加費】4,000円

【持ち物】動きやすい運動着 締めつけない下着(ワイヤー入りのトップスや、補正下着、ガードルは運動中はお取りください) 水分 タオルなど、必要だと思われるもの

※ヤムナボール マットは当ルームのものをお使いいただけます。

※お腹の手術をして半年経過していない方は、まずはご相談ください。

※大腿骨骨頸部骨折後、人工関節の方は、ご相談ください。

※当ルームは医療機関ではございません。提携医院の連携もございませんため、妊娠中の方はご参加できません。

※腰椎すべり症・変形性腰椎症など、医療機関にて治療中の方は、ご参加できません。

 

お問い合わせ・ご予約は、お電話またはこちらにて、お願いいたします。