お知らせ

2017 / 02 / 24  19:10

【主催イベント】3/22(水) ヤムナ体験会 椅子&寝ながらできる健康法 

3/22(水)に、泉岳寺で体験会を行います。

 

NY発のボディワーク『ヤムナ』。


「無理しないでいられる姿勢と、動きやすい身体を自分の意思で手に入れる」。


ヤムナメソッドを続けると、上方への引き上げが自然に行えるようになり、しなやかで強い体幹に変化します。

 



身体の凹凸に密着できるように設計された、直径10センチ〜25センチのボールを使うことで、このメソッドは全世界の一般の方からアスリートにも普及しています。

とてもシンプルな動きの連続。ワーク後は、開放感と伸び感など、今まで感じたことがない身体の変化を体感できるでしょう。

体力や筋力がある方は、もっとアクティブな内容に変えればよいですし、運動が苦手な方は、いちばん行いやすいシチュエーションを選んで
続けることができます。

今回は、オフィスやご家庭を想定し、椅子で、ベッドサイドで寝ながら行える内容をご用意いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
多くの方が当ルームのヤムナプログラムとボディメンテナンスをお選びになっています。

お仕事に育児に習い事に。女性に多いお悩みについて、支持されております。


【個人の見解であり、効果や効能をうたったものではありません】

・身体の柔軟性を高めたいと思ってヨガやトレーニングジムへも行ったが、ヤムナをすると今まで難しかったアーサナが楽にできる。
・トップダンサーがヤムナを行っていることを知り、都内でヤムナを専門的に行っているとのことで探してきました
・トリートメントを受けた直後より、翌日、その翌日と身体が変わっていきます。動きやすくて、ダンスレッスンも気持ち良く受けてきました。
・治療院に通っていましたが、自分でできるやり方まで教われるので助かります。
・肩が痛くて上がらなかったのが、とにかくトリートメントに1ヶ月通ったことで家事も育児も樂です。
・長年思い悩んでいるO脚。75分のボールのクラスで、鏡に映る自分の姿に驚きました。骨の歪みと言っている意味がわかります。続けます。
・半年来なかった生理が、トリートメントを受けたらきました。
・妊活と同時に骨盤と身体を整えたいです。
・顔の見た目の変化にびっくりしました!SNSの写真を即変えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イベント内容】

・イントロダクション  身体が変わるためのしくみ(原理原則) ヤムナ・ロジック

・ワーク①椅子に座ってできるヤムナ


長時間同じ姿勢になりやすい腰や肩、首。ヤムナメソッドの基本を知る最適な内容です。

・ワーク②寝ながらできるヤムナ


PC作業で目の疲労からくる頭痛、ストレスをケアしながら、お顔の表情筋を整えて顎の開きをスムーズに。


首や肩、頭部をケアすることにつながります。


眉間のシワやマリオネットラインが気になる方。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【講師】
村上 智恵(むらかみ ともえ)
ボディメンテナンストレーナー/フィジカルセラピスト
『「こうなりたい」に共感し寄り添い、実現へ押し上げます』

『「できない」を「できる」に変えるフィットネスインストラクター』。

体育学部卒業後から運動初心者・初級者・妊産婦・産後・ミドル〜ハイエイジ対象の運動処方の提供と健康意識の啓蒙活動を続ける。

台湾移住をきっかけに、現地で中国語学習後、中国語で足裏反射区療法(東洋医学がベースのリフレクソロジー)を学び、台湾人、欧米人、日本人観光客に施術を行う。

全身から見たら小さな足が持つ可能性に惹かれ、反射区療法を学ぶうちに機能解剖学に基づく足の再構築プログラム「ヤムナフットフィットネス」の存在を知り、日本を往復しながら学ぶ中で、「ヤムナテーブルトリートメント」プログラムに魅了され、約5年の移住生活から帰国を決意、修行を続ける。

現在、「ボディケア&デザインkao」にて、クライアント様のオーダーにお応えするトータルボディメンテナンスを行う。

ヤムナジャパン フラッグシップスタジオ「ヤムナスタジオ&ストア」にて
レギュラークラス・プライベートクラス担当。
スタジオ主催ワークショップ担当。
ヤムナ資格講習会 アシスタント講師として参加。

高齢者住宅 フィットネスルームにて、健康運動クラス担当。脳梗塞後の復帰の為の運動処方・アクティブな方の運動処方など行う。

指導歴 23年。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日程】

2017年3月22日(水)  10:00〜12:00


【会場】
高輪スペースレンタル As STYLE    https://www.asstyle.space/


【参加対象】
女性(お子様はご一緒に参加できません)

【持ち物】
締め付けない格好や運動服
(スカートはご遠慮ください)
厚めのヨガマット(マット➕バスタオルもOK)、必要なら膝掛け

【参加費】


3000


【お申し込み・お問い合わせ】


https://bodykao.com/contact

 


【申込期限】

2017年3月16日



【定員】

6名【定員に達し次第キャンセル待ち】


【最少催行人数】

3名

161029_083.jpg