お知らせ

2017 / 12 / 03  21:00

12/23(祝)午前【脚専門コース】入門編/午後【ヤムナボールで背骨を整える】

【午前「入門編」】

脚専門コースは、月4回/6回で理想的な足にするためのセルフケア法『ヤムナメソッド』と『トレーニング』中心のパーソナルコースです。

入門編では、脚に関する問題点をわかりやすく説明します。

ご一緒に足の問題点を考えながら、ご自身の目的意識を高めて目標を決めるところまで行います。

 

長年、体重を支えながら動きの基盤を担ってきた足と脚を、よりよく快適にしたい方に、お勧めしています。

あなたの目的に合わせてプログラムを組みますので、無駄なく無理なく短期集中で習得いただけます。

 

・バレエダンサー ランナー 足を酷使するスポーツを続ける方には、パフォーマンス向上とケガの予防目的

・運動をしていないけど、脚や膝、股関節がきになる方には、日常生活の中で快適に過ごせる体づくり

 

あなたに一番しっくりくる方法を少人数制クラスで見つけてください。

 

入門編では、座学と実技体験、施術体験をお受けいただけます。

 

【場所】池袋kao ボディメンテナンスサロン内

 

【日時】12月23日(祝・土)10:00~12:15

 

【参加費】5000 

 

【持ち物】動きやすい運動着 締め付けない服装

前日までに予約確定。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

【午後「背骨」】

日常生活の動きの癖・特定の動きの連続によって、筋肉の使い過ぎによる過緊張と血液循環の滞りを、ご自身でできるボディメンテナンス法「ヤムナメソッド」によって、動きやすい身体づくりを行います。

今回は「背骨」です。身体の中心であり、神経の走行と関わり、身体を様々な意味で支えている重要な場所ですが、自分で背中側をケアするのは難しいと思っていませんか?

ご自宅で日々ケアが行える「ヤムナボール」を使ったボディメンテナンスを覚えましょう。

腰痛・背中の痛み・肩甲骨まわり、首に至るまで。できることをご紹介いたします。

背中には、身体を整えるために重要なツボ(経穴)が存在します。ツボを刺激することで身体を整える「東洋医学」の考え方から、背中のツボと併せて日々のメンテナンスに活かす内容です。

 

【日時】12/23(祝・土)13:00~14:45

【会場】当サロン

【参加費】4000

【持ち物】動きやすく、締めつけない運動着

【ご予約】前日までご予約可能です。お電話・お問い合わせフォームにてご連絡ください。