お知らせ

2020-05-10 19:26:00
【オンラインワークショップ】踵骨・距骨から足部の動きを考察する

パソコン・スマートフォン・タブレットをお持ちであればご参加できる、ZOOMオンラインワークショップです。

足は、体の土台です。そして、「動きの基盤」であることを再確認できる内容です。
回は特に踵骨・距骨の動きを出していくことにフォーカスし、実技ではヤムナ®メソッドプログラムから「フットフィットネス」を行います。

距骨と踵骨・距骨と舟状骨・踵骨と立方骨の関係性、中足骨との関係性。

ストレスがかかった足に対して、ケアを続けて「身体を自在に動かす土台」としての足に育てていきましょう。

 

フットフィットネスプログラムでは、床で安定する形状の道具「Foot Savers(フットセイバー)」「Foot Wakers(フットウエイカー)」を使用します。

道具を使いこなせていますか?道具に遊ばれていませんか?健康な足に育てる道具は、使ってこそ道具の価値が高まります。

どのように道具と付き合うか覚えて、日々のセルフケアに活かしましょう。

 

憩をはさみながら、座学と実技の3時間です。

復習を兼ねて、この時期に足部を整えておきましょう。

 

【参加費】8,100円

【準備するもの】ットセイバー・フットウエイカー・ブラックボール・ブルーボール等を使っていきます。

 道具はすべて揃っていなくてもok!購入のご相談は予約時にお願いいたします。

【ご予約・お問い合わせ】問い合わせフォームをご利用ください。

【お申込み期限】ご入金確認後、オンラインクラス参加情報をお送りいたします。5/16(土)18時までとさせていただきます。

 

※ヤムナ®メソッドのボディローリング・フットフィットネス未経験の方は、「フット専門講座」や、対面個人セッションをお受けください。

足、身体のケガ・炎症・腫れているなどの症状がある方は、ご参加できません。